ホワイトニング|福岡市西区九大学研都市の歯医者|にしおか歯科医院

最新「ポリリンホワイトニング」を導入

当院では、ポリリン酸Naを使った最新のホワイトニングを導入しています。通常のホワイトニングは「治療を受けた際に知覚過敏がつらい」「費用がかかるのがネック」「望み通りの白さにならない」など様々な問題点がありました。
そのようなデメリットを克服したのが「ポリリンホワイトニング」です。歯の汚れを落としつつ、歯自体を白くすることができて、コーティング作用により汚れの付着を防ぎます。しかも施術時に痛みがほとんど発生しません。
費用面や知覚過敏が心配でホワイトニングを躊躇っていた方は、是非予防効果に優れた最新の施術を試してみませんか?

このような方におすすめです

• 接客や営業などの仕事に携わっている
  • リーズナブルにホワイトニングを続けたい
  • 知覚過敏による痛みを抑えてホワイトニングをしたい
  • 気軽にホワイトニングをしたい
  • 白く美しい歯で魅力的な笑顔を手に入れたい
  • 歯の黄ばみを改善したい
  • 予防とホワイトニングの両方を試したい
  • ホワイトニングをしても美味しいものを食べたい

ポリリンホワイトニングの5つのメリット

• 予防効果のあるホワイトニング

ポリリンホワイトニングシステムを導入した一番の理由が「予防効果」にあります。ポリリン酸は、歯の汚れを除去した後にコーティング効果が期待できます。歯の透明感をキープしつつ、効果的な虫歯・歯周病予防が可能です。

• 知覚過敏が少ない

通常のホワイトニングだと過酸化水素が多量に含まれていて、患者さんの歯の状態によっては、痛みが出たり染みたりすることがありました。一方でポリリンホワイトニングは、歯にダメージを与える成分が少ないので、知覚過敏をある程度抑えられます。さらに、施術時に歯を保護し、石灰化を促進するため、知覚過敏を改善する効果も期待できるのです。

• 安全・安心な成分

ポリリンホワイトニングに使われるポリリン酸Naは、生物の体内にもともと存在している成分です。安全性にも優れていることから、多くの食品に添加物として使われています。

• 食事制限が必要ありません

今までのホワイトニングは、食事制限をしなければならなかったり、短期間で続けて治療を受けられなかったりするデメリットがありました。しかし、ポリリンホワイトニングなら施術直後からカレー、コーヒーなど色の濃いものを食べても問題ありません。

• クリーニングのような手軽さ

「ホームホワイトニングは毎日マウスピースをするのが大変」、「従来のオフィスホワイトニングは値段が高価」などの様々なお悩み。ポリリンホワイトニングは、費用がリーズナブルなので短い期間の間に、何度も歯科医院で治療を受けられる手軽さが魅力です。お口のメインテナンスの一環として、治療を継続する方が増えています。

デメリットは無いのでしょうか?

• ホワイトニングの成分により、歯質が弱い箇所や表面が脱灰している部分は白濁する可能性があります。
  • ホワイトニングを行う箇所は、患者さんのお口の大きさや歯の見え方で決めていきます。前歯から数えて最大で上下5番までが対象です。臼歯部まで白くしたい方は別のホワイトニングを兼用する場合があります。
  • 歯石や虫歯があれば先に治療を優先する場合があります。

施術の流れ

• STEP1まず歯の表面を丁寧にクリーニングしていきます。事前に研磨を丁寧に行うことで薬剤の効果がより深く浸透します。
  • STEP2白くする歯に、ホワイトニング専用ジェルを丁寧に塗布していきます。
  • STEP3専用のライトを照射。基本的には15分以内に終わります。
  • STEP4再度ジェルを塗ってライトを照射。(この工程を複数回繰り返します)
  • STEP5施術終了です。施術が終わってすぐに食事をしても問題ありません。お疲れさまでした!

• 5000円(30分コース)

ジェルを塗り光を当てる一連の流れを30分の内に2回行います。特に歯質強化、予防を目的としている方におすすめのコースです。

• 7000円(45分コース)

予防効果とホワイトニング効果をバランス良く実感したい方は45分コースをご利用ください。ジェルを塗り光を当てる工程を3回繰り返します。

• 9000円(60分コース)

ジェルを塗り、光を当てる過程を4回繰り返します。しっかりホワイトニング効果を実感したい方には60分コースをご提案いたします。

ポリリンホワイトニングをお試しになりたい方は
「にしおか歯科医院」まで

患者さんのお口の状況を見てから、適切な治療を提案できること。それが歯科医院でホワイトニングを行うメリットです。
当院でも、お口の中を拝見し、虫歯や歯周病が進行している場合はそちらの治療を優先します。場合によっては薬液の浸透を高めるために、スケーリング(歯石の除去)を提案するのも特徴です。またオフィスホワイトニングに関しては、患者さんが薬剤を必要以上に使ってしまい、歯を痛めてしまうホームホワイトニングのトラブルを防ぐ利点もあります。ホワイトニングをしようか迷っている方も、リーズナブルに歯を白く美しくしたい方も、是非クリーニング感覚でポリリンホワイトニングをお試しいただければと思います。